義母の事前相談なし訪問→連泊開始

から数日経過しました。


思うところは勿論あるのですが、ちょっと慣れてきました。

お料理上手な義母ですが、やはり家庭の味(というか、私が使う添加物の味😅)はあるもので、娘が義母の料理を食べない…


👧ママの方が美味しい〜


とか嬉しいような、でも確実に余計なことを言うのでヒヤヒヤしています。


食材の買い出しも全てしてくれます。


なのですが、、、来週出産で、冷蔵庫を整理しており、なるべく保存の効かないものを減らしていたのが、にんじん10本買ったり、逆に多種多様な野菜を買って、チョロっとしか使わないみたいな感じで、野菜室や冷蔵庫が一気にパンパンで…それに焦りを感じます。


そんな中、実母が体調不良…😭

義母は実母と入れ替わりのつもりだったらしいのですが、実家の両親も高齢なこともあり、大分具合が悪いようで、産後のヘルプにもしばらくこれなそうと連絡がきました。。。


義母に言ったら、出産までの連泊予定が伸びるかもとおもい、まだ言えていません…


出産に集中したいのに、善意に支えられているはずなのに、ホルモンのせいか、ストレスが〜😫


明るく優しい義母のことを尊敬していて好きなのに、負の感情を抱きたくないのに…

抱きつつある、この状況が嫌なのかなと思っています…