はい、私です。

第二子はよくお腹が出るのが早いといいますが、早いというか、デカい!

体感ではもう9ヶ月くらいな感じです…く、くるしい。


でも多分ですが、後期悪阻はあまりないタイプな気がします(よだれはありますけどね、これはつわりっていうかなんていうか笑、もう妊娠中の貧血、頻尿みたいなもんで)

内臓圧迫なく、お腹が存分に出てますので…凝視


ちなみに体重はようやく戻ってきて、妊娠前プラマイゼロくらいです。


お腹は空くのでバクバク食べてますが、よだれもでるし、口内環境悪くて常に口の中は不味いのが関係あるのか、なぜか甘いものとか揚げ物を欲さないため、そこまで体重増えてないのかなと思います凝視


体重って、増えなきゃいいわけじゃなくて、ちゃんと増えて、しっかり赤ちゃん育って欲しいわけです。


娘のときは初期の激烈吐きつわりで減った体重が妊娠前まで戻ったのは臨月間際?臨月?だったと思います。


産んだ後は人生最低体重、骨と皮で、筋肉もなくて、ヘロヘロ体力で最悪でした。


娘は幸運にもしっかり3キロでしたが、成人期に生活習慣病とかなりやすいのかな…とか不安に思うことはたまにあります。


なので今回は、初期の体重減少も4キロくらいだったし、7ヶ月で妊娠前に戻せたので、しっかり増やしていきたいです!!


腰痛、頻尿、お腹の張り、不眠、妊娠関係ない健康診断引っかかり等々、色々ありますが、無事乗り切れますように!


ちなみに、ゴールデンウィーク後半に、実家に半年ぶり?かの帰省です。


母は良き理解者(重度よだれつわり経験者)で、食べ物や飲み物も気を遣ってくれます。


父は…まぁそんなもんですよね。


シュークリームやコーラ、ポテチ買ってきてくれるけど、私が食べれないというと不機嫌煽り

イクラとか生タラコも勧めてくれるけど、ナマモノはやめてるというと不機嫌煽り


わからないのは仕方ないとして、自分の善意が通じないとわかりやすく不機嫌煽り煽り煽り

そして娘に全部食べさせる…ご飯前だとか、アレルギーだとか、食べ過ぎなんて全無視…煽り煽り煽り


ほんと適度な距離って必要ですね凝視


愚痴っぽくなりました…

子供に罪なし、楽しく過ごしたいと思いますよだれ