結構マイナス思考に陥っている16wでしたネガティブ

単純に、安定期入ったけど、よだれつわりは継続、それによるケロリンももちろん継続、腰も痛けりゃ甲状腺検査も引っかかってるてなことで、刺激が多かったです笑


とりあえず花粉…終わってくれないかな…ヒノキもあるのですが、スギよりはましな気がしています。鼻かみすぎて、鼻血でる始末無気力

しかもすごい汚い話ですが、なんか鼻毛が妊娠で伸びたような笑驚き驚き驚き


あと、最近つくづく、妊婦の食事管理の難しさを実感中ですネガティブ


口の中が気持ち悪くて食べまくってはいるのですが、甘いものとか芋とかそういうものを欲さない味覚にチェンジしてて、なぜか超意識高い感じの、高タンパク低糖質みたいな食事内容なので、食べすぎてもそこまで増えません…今1番食べて美味しいのは、キノコとささみのサラダ!おやつに食べたいのはトマト!飲み物は白湯、無糖炭酸、紅茶、ルイボス!モデルかー爆笑


妊娠前は、ケンタッキー食べたいって週1で言って、仕事帰りにファミチキつまむ生活だったんですけどにっこり好きな野菜は🥔!ポテトとか無限にいけました。今は美味しそうとは思うけど、口内環境と相性悪く、食べたいとはならないです。


ちなみに実姉はよだれつわりなかったので、安定期入ってからの体重管理が本当に大変そうでした。

食欲もあるだろうけど、そんな単純なことだけじゃないだろうなと、私は経験ないけど思います。なのにそれをチマチマ怒られるんだからストレスだし、管理頑張ったってストレスだしネガティブ


今は味覚変化してるので大丈夫ですが、普通につわり明けで妊娠前と似た感覚戻ったら、もう爆食いしますよ笑、そのくらい許してほしい驚き

妊娠て不思議ですね、本当身体を支配されてる感があります笑


さて、もう少し暖かくなったら娘をディズニーシーに連れて行ってあげたくて、主人に相談しました。

気持ちはわかるけど、腰痛もあるし、家の周りの散歩でも今は無理じゃない?とのこと

でもお願いして、有休を同じ日にとってもらいました。


2人目が産まれるということは、五年以上あった、一人娘の期間が終わりということ

どうにか、娘に3人の想い出を最後に作ってあげたいんです。

腰は骨盤ベルトと姿勢矯正、少しずつのリハビリで、少しの距離なら痛み少なく歩けるようになりました。

あとはよだれとうまく付き合って、ケロリンなく外出できる術を見つけたい!


ディズニーシーに行ってきた報告ができるように、頑張りますニコニコ


みなさんのつわりが、早く終わりますように飛び出すハート飛び出すハート