続いて、マイナスなこと無気力


ネガティブヨダレ爆進中!

→すごいですわ、こやつ…

これのせいで未だに数日に一回は必ずケロリン

えずきは毎日です


ネガティブ不健康食事爆進中!

→納豆ご飯限定ですが、白米食べれるようになったのは相当私にとっては大きいのですが、よだれの気持ち悪さで、食べて飲んで気持ち悪いを繰り返しまくってます


飲み物 無糖炭酸水orルイボス

朝6時半 納豆ご飯

9時 市販のレタスサラダ3人前にサラダチキンか卵焼きのせて、多量のドレッシングをかけてひたすらつまむ

11時 冷凍パスタもしくは、少量の炊き込みご飯もしくは、豆腐とか…

13時 市販のレタスサラダ3人前に多量のドレッシングかけてひたすらつまむ

16時 娘の夕飯の中の野菜だけつまむ(ピーマンと玉ねぎだけとか)


1番の大問題 一日中、梅ねり

→よだれ出るのでたべながらよだれだすのですが、これ食べてる間だけ人と喋れるんですよね。なのでつい食べてしまう…塩分驚き


そのほかも隙があれば間食

→きんかん、ミニトマト、きゅうりまるかじり等々、野菜を中心になんかしか口に放り込む


結果、お腹ぱんぱんで気持ち悪い!!でも食べないのはよだれのせいでもっと気持ち悪い!!

唯一の救い?は、炭水化物や揚げ物、スイーツ、甘い飲み物等々や、芋類の野菜は美味しそうとはおもうけど、食べたいとは全く思わないし、よだれ的にも相性悪いということ…

なので、食べたくもないダイエット食の塩分多過みたいなのを、一日チミチミチミチミ口に放り込んでいる感じで、体重は減り止まったけど増えてもいません


ネガティブ なんだかんだ、会社行くと吐く

これまでの遅れを取り返すべく、体調が良い何日か出社したのですが、ここでもよだれが猛威をふるい(もういい加減書きたくもない)、1日目は30分持たずカロリン、2日目は1時間でケロリン

在宅勤務の方が働けるわと気づき、在宅勤務中心を継続させてもらってます。


ネガティブ娘の体調不良

ハウスダストやら花粉やら色々アレルギー持ちな娘、風邪なのかアレルギーなのかわからない鼻詰まりや喉の痛みによる寝不足、そして微熱による不機嫌で、わたしも慢性寝不足中

花粉…にくい…


ネガティブ真夜中の覚醒

妊娠前からなのでけど、ひどくなりました。5.6回はおきますし、朝4時には目がギンギン…笑


ネガティブ針治療、亜鉛サプリやぶれり

よだれつわり用に通ってる針治療、私には効果なさそうです笑。ちなみに腰痛にも全く…まじで腰痛い。ある人もいるみたいなので、お悩みの方はぜひトライ!

亜鉛サプリは色々調べて、味覚に良いと見つけて飲み始めました。口内が気持ち悪くて、味が変なの治ることに期待しましたが、今のところは全くです…


ネガティブ腰、痛すぎ

水腎症じゃなさそうなのはよかったのですが、右腰が本当に、本当に、本当に痛い!!!笑

不安なるくらい痛いです!!!産後1か月くらい腰痛でどんな体勢でも痛く、沐浴等は全て実家の母にお願いし、赤ちゃんの抱っこも座った状態でしか危なくてできなかったのですが、そこと多分同じ位置が痛いです…となると、これは続くだろうなと思うのですが、お腹が大きくなったらと思うとすでに恐怖です…いざとなったら、杖にお世話になろうと思ってる感じですネガティブ


みなさまのつわりが早く終わりますように飛び出すハート飛び出すハート