我々は月8万ぐらいの1LDKを借りてます。



田舎にしては高い気はしてたけど…キョロキョロ



旦那さまのご実家に住む予定はなくてこれからを考えた時。



たまたまこの前ドライブした時、何となくモデルハウスを見学した際、土地の安さと、小さい平家なら家賃より安く購入できると試算してもらい、揺れている私。



今の世の中どちらがいいのだろうはてなマーク



夫婦2人で子どもなし。

小さな家を買うか、賃貸か。




年上の私が先に亡くなると仮定した時、または逆な時。



家はあった方がいいのかなはてなマークはてなマーク



家賃と変わらないとなると旦那さんも乗り気に。

まだ30代ならローンも難しくない。



屋根裏のあるような平家のモデルハウスはかなりおしゃれで、再度我々の土地の家を見に行く予定を入れました。



田舎は土地が安いけれどそこに一生住めるかどうかが1番のポイントになってきます。



遠い昔、1度建てて手放した経緯のある私。かなり慎重になります。



あの頃は何となく最初から別れる気がしてたうーん汗



今の旦那さんとは一生何があっても添い遂げる自信はある。



家。賃貸。



田舎の一軒家…。



それでもスーパーから少し離れた街じゃないと割高です。


今はキッチンも狭く、使いづらいので、確かにモデルハウスのキッチンは夢のようでした。



とりあえずもう一回見てから考えようイヒ



昨日の夕飯



ガス台が三つあると便利だな〜。



うん、賃貸で田舎で8万は高いかも。



うーむにやり



そう言えば、この前キャンプへ行きました。

一日中雨で寒くて残念なキャンプ







それでもしっかりしたオガワのテント。雨漏りもせず、中で快適に過ごせました。

やはりちゃんとしたテントは、仮の家だとしてもいい物です。



家は3回建てないと思い通りなものはできないなんて言うくらいだから、慎重に決めたいものです。



でも高齢者になって賃貸もどうなのか?など色々考え始めました。




この街に一生いる覚悟。




さてさて、今日の夕飯は何作ろうかな?



最後まで読んで頂き大変ありがとうございます😊