毎日の夕飯作り。



一向に覚えられない私はいつもアプリを見て調味料をきちんと測り、ドキドキしながら作っています。



これが疲れてくるのは、一日千円に抑え、レシピを考え決まった時間に作り上げ、食べ終わった頃には本当に気疲れしてるのを知った時、本来の目的を完全に忘れていることに気づきました。




好きな人に美味しいものを食べてもらいたい。



ただそれだけだったはず。



旦那さんも

美味しいご飯が食べたい。



家に帰るとホッとするようなそんな夕飯だったはず凝視



何故疲れに変わっていったか。


それは、休みがない上に、ゴールデンウィークも同じだから。

そしてスーパーで節約を考えながらで、生活にくたびれた感じが出てきたから。



昨日の夕ごはん。



前はちゃんとできてたのに、何故こうなってしまったかは色々。



疲れたので今日から帰省します。



年下夫の

「夜は豆腐でいい」

「朝はシリアルでいい」



せっかく作ったのに言った言葉は、私に無理させたくないからかもしれないけど余計やる気がなくなった要因です。ならそれ食えば?安いし凝視

↑↑↑

これはまずい。なんか疲れてる…私。



寂しいんですよね。

やっぱり皆帰省してるなら私も親友に会いに行ったり実家へ帰りたい。



十分に羽を伸ばしたらきっとまた頑張れるかもしれない。



と言うことでサカナ買って帰るぞ!


旦那さんは寂しいと言ったけど小遣いをわたしてくれました。


「気疲れさせて、ごめん。

戻ったら節約の事など考えず自分のペースでやってね。

なるはやで戻ってきて欲しい。」



そんなふうに旦那さん。

ならちゃんと夕飯食べたいと言ってくれ。

本当は食べたいくせに豆腐でいいとか言うな。

こっちはいつも一生懸命なんだよ。



あなたも一生懸命なのわかる。

けどたまには連休とか取れるんだからとってくれ。



入院の時以外離れたことなかった。



何もない、誰も知り合いのいないこの町。

好きになったはずなのに



やはりたまには地元に帰りたい。

そんなふうに思うことなかったのに、今回は苦手意識に負けてしまいました。



友達や親と話して打開策を見つけてきます。


みなさま、

楽しいゴールデンウィーク後半をお過ごしください。



今日は夕飯を作らないぞ!!



最後までご覧くださり大変ありがとうございます😊