ダイエット中は何を食べていますか?



食事抜きって続かないし、リバウンドもあるから、

バランスよく食べて無理のないダイエットをしたいものです。



揺らぎ世代?の私はどちらがと言うと水太り、むくみが酷いのでこの漢方薬を試しています。


​クラシエの漢方薬

思いのほかスッキリするので、合っているのかなと思います。薬剤師の先生に聞きながら加味逍遙散と合わせて飲んでいます。



しかし昨日またラーメンを旦那さんがどうしても食べたいと言うのでまた外食をしてしまいました!!




夜になり

「今度は寿司食べたい。明日から節制するから。行こ行こ〜。」

若いとはいえ流石にそれは太るだろうと思い、(私もガーン

冷蔵庫にあった残りで有り合わせのものを作りました。



そこで、疑問。

男性って健康診断の前だけ節制しませんか?

一週間前から禁酒したり、筋トレし始めたり食事抜いたりetc.



あれ年取ってきたら意味ないと思うのですが結構あるあるだと思うんですよね。



でも最近気付いたのは、バランスよく毎日自炊したものを食べていると自然に体重がベストになっていくと思うんです。外食や、間食を抑えてから炭水化物抜きとかやって欲しいものです。

何故かと言うともうすぐ健康診断らしく



「ご飯は少なくていいからおかず多めにして。」



これさ、料理苦手主婦にとってものすごく難しいのね。親子丼とか、カレーとか、豚丼とか、ご飯レシピが一番楽なわけ。



ちょっとイラっとするポイントだったりしますキョロキョロ



結局出されたものをペロリ食べてくれますが、健康診断前めんどくさい男性も若干存在します。



男性のこだわりなのでしょうか凝視


さて、今日の夕飯は何にしよう。

非日常はあっという間。

主婦は大変ですにっこり



最後まで読んで下さり大変ありがとうございますニコニコ