昨日もドキドキして作りました♪



料理が私にとってずっと難しいのは🤨



覚えられないからです凝視

同じものを何度作っても覚えられません笑い泣き

本当に苦手なんですよね。

何故みんなぱぱっと作れるのかリスペクトします。

アレンジして…とか尊すぎます。

レシピを考えた方が素晴らしいので味はかなりよくなってきました!!

私なりのこだわりは、旦那さんが帰ってきた瞬間に全ての夕飯を並べるという時間の調整をすることです。あつあつすぐ食べれるスタイル。





無限ピーマン

クラシルアプリ参考

本気でカンタン美味いウインク

またリピ決定です




豚肉ときのこの炒め物

クラシル•クックパッド参考





こんな感じに並べて「ただいま〜」ときたら1日の仕事は終わりです!

「美味しい!!」

いつもそういってくれます。モチベ上がります爆笑



さて、旦那さんは前に一度とんでもない失言をして私の料理、全てのやる気をなくさせたことがあります。


毎日お弁当を作っていた事があったのですが、

「炭水化物ダイエットしてるからいらないし、夜大変だったら豆腐と玉ねぎだけあればいいよ。」



折角作っていたのにこの一言。結果帰ってくると「腹減った〜。」

と言うのに…。

「知るか。」

そんな感じで2度挫折し作らなくなったことがあります。



現在は「いつも美味しいご飯ありがとう!ご苦労様!帰ってくるの楽しみだよ。」



キョロキョロ

なんか学んだようですね。なかなか覚えがいい旦那様です。





ちゃんと食べてから急ぎの仕事をしていましたよ!




そう言えば私は記憶障害、とか自我障害とかそんな病を抱えているのですが、旦那さんとどうして結婚したかは覚えているのですが、途中すっぽり抜けているところがありますショボーン

あとはぼんやり覚えているものと全く覚えていないもの、※おそらくあります。そして今まで違う人間として生きてきた、うっすら記憶があるものもあります。



そんな感じで都合よく?生きてきて今初めて旦那さんに出会ったような気持ちなんですよね。もうすぐ結婚一周年です。まあ新婚には違いませんがそう言うのではなく…。



そうそう今日は結婚記念を兼ねてグランピングへ行って参りますお願い

鳥山明先生のドラゴンボールに出てくるカプセル💊ハウスのようなホテルステイを楽しんできますおねがい



年上妻、親子に見えないようメイクやスタイル維持も本気で大変なんですよね。

そう言えば夕飯作るようになって少しほっそりした気もします。



フォースコリーと漢方薬きいてる???




こんなところまで足を止めて読んで下さり大変ありがとうございますおねがい