みなさんこんばんは音符

最近日中はすごく暑い日が続いてますね太陽
朝晩はまだ冷えたりするので体調管理が大変です泣き

みなさんもお身体お気をつけてお過ごしくださいきゃー

さて、24日の日曜日 小学校の運動会でした運動会
前日の土曜日から天気があやしい予報で当日もという感じでしたが

2015-05-24-08-04-35_photo.jpg

なんとか持ちこたえ雲は多いですが雨が降ることもなく
無事に開催されました(*'∀`*)v

2015-05-24-06-21-45_photo.jpg

今年の運動会お弁当onigiri*
いつもと変わり映えありませんが今回もちぎりパンサンドイッチの
リクエストがありましたので作りましたトマトレタスサンド☆

2015-05-24-14-16-52_photo.jpg

閉会式時の青空空

雨の予報はどこへやら??
お昼からはとっても暑い運動会となりました音符

そして今日私は初めての梅仕事梅

2015-05-28-16-36-18_photo.jpg

この瓶は昨年義母さんから杏シロップをもらった時にいただいた瓶で
これがあったから作ってみようかなという気になりましたかお

どれくらい入るのかわからなかったのでとりあえず
梅2kgと氷砂糖2kgを準備ぶ~・・・(車)。

CYMERA_20150528_225712.jpg

全て入りました顔文字

ママ友さんからのアドバイスで
お酢も足して梅サワーシロップにしました星に願いを

しかし・・・ううっ・・・
夕食後見たらシロップがジワ~~~っと出てきているのを発見エ~ン
どうやら瓶にひびが入っていたようですう~っ

とりあえず応急処置でラップを3巻きくらいしました↓
明日の朝一でホームセンターへ走ってくるま。Rぶ~・・・(車)。
新しい瓶を買ってきますため息

でも、今秘かにセラーメイトの保存瓶が欲しくなってるので
楽天スーパーセールでポチろうかと思案中ですん~ぷぷ