みなさんこんばんは音符

前回の更新からはや半年・・・
かなりブログサボってましたはぁ~

実は今年の1月から10年ぶりに働き始め
慣れない接客業に悪戦苦闘汗☆

そんな中パン作りも今までのようには出来なくなり、
休みの日もぐったりしてパンやお菓子を作ることも減り
作っても普段食べるラウンド食パンや
米粉白パンしか焼かない日々なので写真撮るのもね~・・・と↓

日々マイペースに過ごしておりましたu-n*

ここ最近は仕事にも慣れ徐々に時間がある時には
凝ったパンやお菓子も久々に作っています。

CYMERA_20150211_143950.jpg

これは賞味期限間近だった生クリームを救済すべく
歯医者で見たオレペに載っていたレシピで作った
生クリームマフィンcupcake*

しっとりしていて美味しかったです音符
子どもたちがすごく気に入ったらしくまた作ってと言われましたが
その後作ってません風

最近作った凝ったパンと言えばこちらかな


CYMERA_20150329_131726.jpg

  
2015-05-20-14-03-53_photo.jpg

あいりおーさんレシピのメロンパンメロンパン(背景白)とショコラリングパンチョコ


* ザクザクメロンパン by あいりおー


* チョコ好きのためのショコラリング♪ by あいりおー


メロンパンは4月に焼いたパンですが
自分の中では色白さんに焼けた方ですラブ

ショコラリングは今日運動会の予行練習で疲れて帰ってくるであろう
子どもたちのおやつパンに好

そして明日の朝ごパン用のラウンド食パンん~


明日は日曜日の運動会に向けて早めの食材の買い出しへくるま。Rブ~・・・(車)。

今のところ前日土曜日が雨で日曜は曇りだけど降水確率が怪しい・・・


どうか晴れることを願って買い物へ行ってきますやじるし