みなさんこんにちは音符

火曜日にブログを書こうとしていたら急用が入り
あわてて下書き保存をしたのはいいのですが
その後PCに向き合う時間が今日までもてず・・・ガーン
なので先週末から今週初めまでの事をざっくりとニコ

火曜日の朝から掃除機が壊れて凹みましたガックリ
4月に壊れて修理してもらってから順調だったのにかぜ
前回はモーターの故障だったのですが
今回はヘッドブラシが始め回るのにすぐに止まる。。。
電源入切してもコンセント抜差ししても同じ症状でううっ...
5年延長保障がまだ1年残っているので修理依頼しましたでんわ
自然故障で無償修理になることを願つつうああん
水曜日、父を病院に送ってから発送してきました郵便の車
昨日の午前中には着いているはずなので暫く連絡待ちですぼー

さて先週末の土曜日
残っていたしゃなママさんのさつまいもクリームを
冷凍庫で発見したパイシートを使って

こちら

CYMERA_20141025_111550.jpg

スイートポテトパイにしましたアップルパイ

食べやすいように長方形のパイシートを
3分割して4枚で12個(*'∀`*)v

カロリー気になるパイもこれならちょっと
罪悪感少なめで食べれるかなん~ぷ

CYMERA_20141025_135828.jpg

これで作ったさつまいもクリームはほぼ使い切りましたさつまいも

ほんの少し残ったクリームは奪い合って
そのまま食べてましたなく

日曜日実母と買い物に行った時に
新たなサツマイモを手に入れたので
月曜日業務用スーパーに行ったついでに
業務用サイズの練乳を購入スーパーのカゴ
(そのサイズしかおいてなかった・・・)

月曜日帰宅してすぐに新しいさつまいもクリーム出来ましたさつまいも

2014-10-27-14-02-17_photo.jpg

業務用サイズの練乳デカっ∑!!
左側のが通常売っているサイズです汗☆

このサイズを実母が見て、驚いて一言。
「使い切った時そのカロリー誰が一番摂取してるんだろうね。。。」

・・・・・。

たぶん、さつまいもクリーム大好き次女でしょう ぼー

今回はレシピの1.5倍量 × 2回 作ったので
レシピの3倍量仕込みました。

FPに入ってる方は冷凍して必要な時に使えるようにしました(*'∀`*)v

まだ、同じくらいの量が仕込めるサツマイモがあるので
近々仕込み予定ですきゃー