みなさんこんばんは音符

木曜日告知通りスイートポテト作りましたスイートポテト

食べ比べできるように角8個ずつ焼きました(*'∀`*)v

2014-10-23-15-07-53_photo.jpg

各1個ずつ私が味見した後なので7個ずつの写真ですん~

一応小さいながらもお芋の形にしてみましたぷ
どちらも私的には美味しくて選べませんじゅる・・

長女はどちらも美味しいと言ってましたが
次女と長男はしゃなママさんのサツマイモクリームが気に入ったらしく
今度からこのサツマイモクリームにして!ハート☆
とリクエストをいただきましたらぶ②

トイロさんのはラム酒が入る分ちょっと大人な感じなのが
子ども受けは分かれるのかなうう

でも練乳使ってしまったので買ってこないとつくれませーんぼー

さて、このスイートポテトを作った午前中
小学校の稲刈りの写真を撮りに行ってきましたかめら。

ちょっと出遅れたので到着したころにはもう刈り始めてました鎌



赤帽子にピンクのシャツが長女ですあはv
頑張って刈ってましたよきゃー



刈り終わりましたやじるし

前日までの雨で例年より泥がぬかるんでて
苦戦したみたいですが手際が良かったらしく
予定時間よりも30分以上早く終わったらしいです(*'∀`*)v

晴天にも恵まれいい一日になりましたキラキラ