みなさんこんばんは音符

今年初のさつまいもクリームを作りましたさつまいも

先週金曜日に運動会用の食材を買いに立ち寄った
産直所で大きい芋を見つけまして(*'∀`*)v
大小2本ずつ入って150円∑!!
買うしかないでしょぷ

やっと本日午後に作りましたきゃー

2014-10-22-23-22-41_deco.jpg

  ↑こちらはトイロさんレシピわぁい

Cpicon FP1つで!万能サツマイモクリーム♪♪ by トイロイロ

2014-10-22-23-22-13_deco.jpg

 ↑こちらはしゃなママさんレシピワーイ

生クリームなし♪濃厚ミルキーさつまいもクリーム♪ / しゃなママさん

わが家は毎年トイロさんレシピで作ってましたが
今年はペコリで見つけたしゃなママさんレシピも作ってみたくてきゃー

どちらもFPで作りましたよ(´v`)
全て皮をむいて計量したら950gくらいあったので
半分ずつ約470gに分けてレシピの1.5倍量で仕込みキッチンスケール

どちらも美味しくってこれを使ってスイートポテトを作り
食べ比べをしようと思ってますうひひ

スイートポテトパイも作りたいな~アップルパイ

明後日、朝からスイートポテトパンを焼いて
幼稚園の先生方に差し入れしようかと思ってますが
(バザーに出す品物を園に持って行くので)
予定は未定・・・

差し入れせずにお家で食べてしまうかも ぼーあはv

さあ、明日は小学校で稲刈りがあります稲
3・4・5・6年生での稲刈りなのでわが家は長女だけの参加うう

私は広報部の仕事で写真撮影に行く事になりましたかめら。

集合9時半なので朝からテキパキと家事済ませなきゃu-n*