みなさんこんにちは音符

早いものでもう週末ですね音符
世間はあすから3連休という事ですが
わが家の予定は

長男の幼稚園初運動会 やじるし

が日曜日にあります散歩

がニュースのとおり台風がエ~ン
毎日天気予報を家族でチェックしてますが
今のところの週間予報だと厳しい感じします雨

明日の昼の天気予報で一旦判断するとの事なのですが、
すでに昨日運動会用の食材調達に出かけたので
冷凍できないレタスや果物などの食材は
来週買い直しに行かなければ・・・う~っ

さて、そんな天気にヤキモキしながら焼きましたあはは
久々のホシノ食パンパン

CYMERA_20141008_194334.jpg  CYMERA_20141008_194405.jpg

たぶん3か月ぶりに焼いた気がします。
表と裏同じような窯伸びは相変わらずしてくれませんが
私にしては上出来な窯伸び具合きゃー
トヨ型でも焼いてみたけれどやっぱりホシノは山食が好きラブ
翌日のトーストがすごく美味しかった~じゅる・・

50gのホシノ丹沢を1.5倍で作って
トヨ型①・ホシノスコーン②・ホシノ山①で使い切り(*'∀`*)v

花参考レシピ
Cpicon ホシノ天然酵母*丹沢酵母・生種 by putimiko

久々に起こしたホシノは元気があまりなくて。
種の出来あがりにも時間かかったし、
パン生地もオーバーナイトと同じくらいの時間かかって↓
やっぱり冷蔵庫にジップロックで保存してても
早めに使い切らないとダメですね・・・・
ということで昨夜なくなりそうな強力粉と一緒に
ホシノ丹沢をポチりましたkonatu
材料を注文するのはかなり久しぶり。
色々な物が値上がりしてて驚きました∑!!
欲しいものはいっぱいあるけれど今必要なものだけをポチっ*クリック*

残っているホシノは元気ないけれどまだ起こせそうなので
もうちょっと頑張ってもらおうと思いますニコ
(捨てるのもったいないし。。。

そして最後にちょっとだけながさきくんちの話を(*'∀`*)v

7日小学生組帰宅後、宿題を終わらせ長男を迎えに幼稚園へ。
車で園の体操服から私服に着替えさせいざおくんちへラクガキダッシュ

CYMERA_20141007_170106.jpg

まずはお下りしたご神体がいらっしゃるお旅所へお参り。
時間は午後3時から4時くらいでしたが人少ない感じ。

お参りしたら出店まわって子どもたちのリクエストで
りんご飴・たこ焼き・梅が枝餅(母リクエスト土産)・
くじ引き・イカ焼き(旦那さんへのお土産)などなど・・・・・

CYMERA_20141007_163325.jpg

ここは出店の端っこなので人少なく歩きやすかったけど
お旅所近くの出店はすごい人で長男歩かせられないウキャー!
危ないのでずっと抱っこしてたから腕は筋肉痛~ううっ...腕。

今年の傾向・妖怪ウォッチのくじの出店だらけでした。
ふなっし~の巨大ハンマーみたいなのを持っている人も沢山笑

いっぱいお金使って帰ってきました・・・ガックリ