みなさんこんにちは音符

今日は快晴晴れ

CYMERA_20141007_125516.jpg


昨日書きました

ながさきくんち

にもってこいのお天気となりましたあはは

今朝は各局、諏訪神社の奉納踊りの様子を7時から放送TV
これをTVでみるとおくんちだな~という気がします(*'∀`*)v

神様を載せた御神輿が御旅所に移動する
おくだりもあるので本日小学生組は予定通り13:15下校学校です。

長女・次女が帰ってきたら長男を幼稚園まで迎えに行って
そのままおくんちへGo 車ダッシュ

神様へお参りをして子どもたちが楽しみにしている
出店を見て回り、買い物をして帰宅する予定。
帰宅ラッシュに巻き込まれない時間に
出発しようと思ってたんですが
実母が仕事終了時間くらいに職場に寄ってほしいな~
的アピールをしてきたので、途中で乗せると
予定は7時半~8時くらいかな↓

旦那さんは仕事の残業が確定しているので
今回も私と子ども3人のお出かけ散歩
行けないかわりにお小遣いあげてましたなく
手持ち少ないはずなのにね・・・・
お土産にイカ焼きでも買ってきてあげよう(´v`)

さて、昨日長男リクエスト

メロンパンクッキーを焼きましたメロンパン(背景白)

CYMERA_20141006_144011.jpg

これをつくるのは久しぶり好
日曜日にホシノスコーンを仕込むために
レシピファイルを置いてたら長男が見ててこれ作ってってきゃー

長男が帰ってくる時間に合わせて作りましたらぶ②

でもお迎えに行った長男に約束の作ったよって言ったら
何のことだか覚えていないガーン
そんなもんだよね~とちょい落ち込みながらも
見た瞬間の長男の大喜びにまあいいかと苦笑

長女も次女も好きなので半分くらいは一気になくなりました音符