皆さんこんばんは音符

本日はお給料日前なのでお出かけもせず
のんびりと過ごしておりました。

そんなのんびりした休日を過ごす結構前
久々にフォカッチャを焼きました(*'∀`*)v

CYMERA_20140902_184851.jpg


ブロ友のそらさんレシピのじゃがいもフォカッチャですぺこ
このパンは子どもたちが大好きで
焼成前から見つけては大喜びしてますぷ
今回じゃがいも1個レンチンして冷ましたら約70でしたごはん
オリーブオイルがちょっと苦手な長女なので
今回は大白ごま油を生地にも上にも使いました。

クックパッドにレシピUPされてないのでブログを
貼らせてもらいますPC

リベンジ*パウンド型でもっと美味しい♪フォカッチャ('v`) / そらさん

そしてもう一つ一緒に作ったのがはじめてのパンクロワッサン
クレセントロールです。

CYMERA_20140902_183630.jpg

見た目かなりブサイク・・・はぁ~

もっとカッコイイのが焼きたかったんですけどね・・・・
形はともあれ子どもたちは美味しいと食べてましたぺこ

お借りしたのはこちらのレシピです

Cpicon 三日月パン~クレセントロール~ by kurikuro

ブロ友 ゆかりんさんが作られてからチェックしてました笑
リスドォルがあるうちにまたリベンジしたいな~にゃ

さて、クリスマス商戦第二弾。

長男のは準備出来ましたが長女と二女の分です。
こちらもまた

妖怪ウォッチ   です・・・なく

リクエストはDS「妖怪ウォッチ2 元祖」

このDSカセットも人気らしく近くの売ってあるだろう場所
TUTAYAなど4・5箇所探し回ったのですが
どこも売り切れ&入荷未定∑!!

最近CMもあってるしクリスマス近くになったら
手に入れられなくなりそうだったので
ネットで購入することに。
Amazonで買えましたがおひとり様1つだったみたいで
PCとスマホで各1個購入。

CYMERA_20140919_222938.jpg

無事に届きましたが、同じものをお願いしなくても
仲良く使ったらいいのにね~なんて考えるのは親だけムム…

あとはクリスマス近くになってから100均で
ラッピング用品を買ってからラッピングしますプレゼント

いつまで続く妖怪ウォッチブーム・・・

旦那さんは夜中並んだ苦労からか
クリスマスまでは続いて欲しいそうですぷ