みなさんこんばんは音符

夏休みが始まって1週間過ぎましたね~ため息
まだ半分も終わっていないガックリ
長い夏休みにすでに疲れ気味ですなく

今年は夏休みが始まってからすぐの日曜日
旦那さんが休みだったという事もあり
長女と二女は宿題そっちのけで
プールに連れて行ってもらってました苦笑

月曜日も休みだった旦那さんは
家族サービス全開で遠くの湖でアヒルボートへ乗りにぷ

CYMERA_20140728_230347.jpg

長男の後ろに光っているのがアヒルボートですアヒルちゃん
その後湖のほとりで虫とりアブラゼミ&シャボン玉bubble*

CYMERA_20140728_230439.jpg

ダンゴ虫以外の虫がまだ苦手な長男が
長女にセミの抜け殻をくっつけられそうになっているの図汗☆

湖が終了したら小浜にある長い足湯で一休み温泉まぁく

CYMERA_20140721_155039.jpg CYMERA_20140721_162119.jpg

一段高い所にある足湯から海が見えるらしくて
人気があるらしく人がいっぱいでしたん~
足湯なのに長男は転んで全身濡れてましたうひひ

足湯でリフレッシュしたら
旦那さんが行ってみたかったというとり料理屋さんへダッシュ

CYMERA_20140728_230758.jpg CYMERA_20140721_173316.jpg

親子丼と何だったかな・・・
名前忘れたけれどどちらも安くておいしかったですぺこ

火曜日には長崎歴史文化博物館へラクガキ
夏休み前に応募して当選したべっ甲のペンダント作りにnecklace*
長女と二女だけ参加して
その間、私と長男は博物館をぶらぶらとお散歩おさんぽ。
ベンチで休んで長男は石で遊び音符

CYMERA_20140722_113105.jpg

この場所風が吹き抜けて暑い外でも涼しかった~(´v`)

その後は出かける予定も無くのんびりと過ごし久々のパン作りshokopon

CYMERA_20140723_191738.jpg

ミルクブレッドとソフトベーグル・プレーンベーグル

夏休み前からこのミルクブレッドとミルクブレッドココアver.しか
焼いてない気がします風
ココアver.に時々板チョコを割りいれチョコパンにしたりほのぼの

何を作るか迷った時はミルクブレッドか米粉白パンハート
最近はIFトレ―を使ってます音符

そうそう、話題のこちらも購入しましたハート

2014-07-15-13-13-02_deco.jpg


楽天ブックスで予約していたら発売日前に届き
子供たちは大喜び(*'∀`*)v
夏休み遠出のお供に大活躍してくれましたにへ