みなさんおはようございます音符

めずらしい時間に更新してますん~

指の怪我はかなり良くなってきました汗☆
心配してコメをいただき本当にありがとうございますネコ
指先にはまだしっかりと力は入れれませんが
普段通りの生活がおくれるようになってきました絆創膏

そんな中、3日前くらいから違和感を覚えていた左肩。
昨日幼稚園の未収園児教室で長男を抱えた瞬間激痛が・・・。
その後腕は上・前に動かすと痛みがあって動かせませんエ~ン

どうやら40肩・50肩といわれる状況になったようです・・・。(泣)
後ろには普通に動くのに・・・上と前は痛みが走るガーン
30代でなるとは気持ちは若くても身体は衰えているんですねなく
今日時間を見つけて幼少のころから通っている
整体へ行けたらいいなと思ってます病院

さて、指も身体も元気だったころに焼いたパン食パン


CYMERA_20140122_193815.jpg

ブロ友そらさんのジャガイモフォカッチャですハート
18cmのスクエア型で焼いてますきゃー

この日義母さんからたくさんもらったジャガイモ消費に
ポテトグラタンを作ってグラタン(2・3人前の大皿です)

CYMERA_20140122_192318.jpg

レンチンしたジャガイモを取り分けてマッシュして入れましたやじるし
この日はレシピよりも多めの75g入れてフカフカ・モチモチ音符

その2日後残ったマッシュポテトでまたまたフォカッチャぷ
この日は70g

CYMERA_20140125_165649.jpg


このフォカッチャ本当に美味しくて子供たちも大好きですハート
小食の次女も1/4食べてしまうほど(笑)

我が家はシンプルにトッピングはクレイジーソルトだけハーブ


そらさんの素敵レシピに感謝ですきゃー



そらさんの素敵なブログはこちら
 ↓

そららのおうちカフェ


そらさんのジャガイモフォカッチャのレシピはこちら
  ↓
リベンジ*パウンド型でもっと美味しい♪フォカッチャ('v`)