みなさんこんばんはニコ

このところ寒かったですね雹
比較的雪など降らない長崎も
週末は雪や霰が降ったりしてグッと寒くなりました雪だるま

そんな中ようやく実母がモミの木を手入れしてくれたので
子供たちが心待ちにしていた飾り付けを金曜日にしましたハート

CYMERA_20131220_185355.jpg 

長女が指揮をとり背の低い二女と長男は下の方担当
高いところは長女が脚立に乗って飾り付けと
全部子供たちだけでしてくれましたお~

去年は長男が小さくて土や綿をくちにしたら大変ということで
飾り付け無しだったので今年はずっとしたいと言ってて汗☆
でも実母も仕事が忙しくぼー
子供たちのたび重なるお願いに実母も何とか
準備をしてくれました好

出来上がりはとても満足のいく仕上がりとなったらしく
夕食中もずっとツリーの話(笑)
長男も「キレイね~きらきら 」・「ボクが飾ったんだよきゃー 」と
エンドレスに言ってましたあはv

夕食後はせっかくなので長男の誕生日アイスケーキを
みんなで食べることにぺこ

CYMERA_20131220_192009.jpg 

TVで放送してたモンスターズインクをみてから
自分のケーキは絶対これ!!* と数ヶ月間
1回も譲りませんでした・・・・

いろんなショップのデコレーションケーキの
パンフレット見せたんですけどね~ムム…
頑固さは家族一ですうひひ

でもカットする時になって
残酷だな・・・・・と今さらながら気付いたみんなえー

ゴメンネ~とみんなで謝りながら切りました↓

でも食べ始めればそんなことも忘れ
美味しい♪ と大満足だった様ですハート

クリスマスもアイスケーキケーキ
旦那さんのお友達の奥さんがコンビニに勤めているらしく
頼んでくれないかな~と相談が来て。
 
場所が車で1時間くらいはかかるので注文を悩んでいたら
お友達が配達してくれるとの事なので24日配達じゃなくてもいいようにキャ

誕生日もクリスマスもお祝い当日にケーキを食べない我が家には
アイスケーキがデコレーションケーキよりもかなり活躍してくれてますん~
次の日にケーキを買えばいいんですが、
やっぱり当日ろうそくろうそく の吹き消ししたいらしいので苦笑

明日・明後日はクリスマスイブディナーの買い出しに車 ダッシュ

24日は終業式でいよいよ子供たちも冬休みため息
2週間とはいえ昼食の用意が憂鬱ですガックリ

長女がメロンパンクッキーをまた作りたいと言っているので
大掃除が全て終わり余裕があったら一緒に作ろうかな音符

あっ∑!!
その前にお正月用の餅作りを実母に頼まれてました風

やっぱり師走は忙しいひぇ~