みなさんこんばんは音符

先週末の土曜日
無事に長男の入園面接が終わりました(*'∀`*)v
入園手数料・施設費も支払い
備品購入の手続きもやってきましたわぁい

備品はお姉ちゃんたちのおさがりを寄せ集めて
使えるものはリサイクルリサイクル
制服・体操服はおさがりとバザーで全て揃っているので
最小限の出費で済みそうなのでホッとしましたにへ

何かと出費の多い季節・・・風
ふところも寒さがしみますえーーーん


さて、話変わりまして
まだ11月の先週木曜日
ペコリで見つけたレシピでお菓子を作りましたメロンパン(背景白)

CYMERA_20131126_162108.jpg 

メロンパンクッキーですやじるし

使用させていただいたレシピはこちら

袋でもみもみ♪あっという間にメロンパンクッキー♪ / しゃなママさん

長女のお友達が木曜日は必ず遊びに来てくれるので
何か簡単ですぐに作れるものをと思いカラークリップ・緑 していた中から
こちらをチョイスニコ
本当に簡単にすぐ作れちゃいましたあはv

一応味はプレーンと苺ですいちご
イチゴパウダーが残っていたので使い切りたくて
全部入れてみたのですが足りずイチゴ感がなくて残念・・・。(泣)

子供たちはこのサクサク感が気に入ったらしく
長女のお友達もお家へお土産に持って帰りました(´v`)

この時に私の作る工程を見てた子供たちのお願いで
日曜日に一緒にメロンパンクッキー作っちゃいましたやじるし

 

残ったものを湿気らないように個包装したあとでの
かめら。 なので夜中でかなり写真うつり悪いですが
味は長女が抹茶味・二女がココア味を作りましたきゃー

二人とも久しぶりのお菓子作りがとっても楽しそうで好
でも線を入れる時は真剣まじめ

焼き上がりまでオーブンの前を離れない(笑)
出来上がると線の入れ方がちょっとと凹む長女ううっ...
二女は出来栄えより作れたことが嬉しい(*'∀`*)v
性格がでますね~うひひ

日曜の夕方は旦那さんの誕生日のお祝いに
外食予定だったのであまりクッキーは食べられずウキャー!

乾燥剤を入れて個包装にしていると湿気ないし
食べすぎ抑制にもなるので(笑)

旦那さんと実母も仕事中のおやつにと
持って出かけて行きましたぺこ

二女はまた作りたい~びっくり と意気込んでますひぇ~

作ってもいいけど今ある分を食べてしまってからにしようね汗☆

さて明日は二女の授業参です学校
成長ぶりが楽しみ音符