休みの日 | 最後は笑顔で

最後は笑顔で

パッチワークで作った作品や、ワンコ二匹のことや
たまに家族のことなんか書いてます

朝早くから夫はゴルフ


娘は


今日、函館マラソンに、お友達の旦那さんが


出るのでその応援のため早起き


東京からくるんだと〜

嫁の実家が函館だから?

頑張ってくれたまえ😁


ゆっくり寝ていたいのは、私とマロ





夫の布団の上でゴロゴロしてる


それでもね


せっかくの休みの日曜日の

まだ晴れてる間に

洗濯物干したいな~






庭に、雑草のようにはえてた

 

赤紫蘇


ゆかりを作ってみるか


と、やってみた





程よく乾燥


ミキサーで粉々にして




で、私の朝ごはんにのっけてみた




すごいね……


色気のない……


ま、それはいいとして


味見





あら?


なんか違う…


よくよく調べてみたら


ふふふ


酢だわ



入れてなかった…



梅干し作るときならそこから出して作るんだろうけど



赤紫蘇だけだものね…、


酸っぱさないよね…


まだ庭に生えてるから


リベンジするか〜💪


赤紫蘇ジュースは、あんまり好きじゃないしさ

赤紫蘇が

スーパーで売ってるの見ると


売り物になってるんだよね



せっかく庭にはえてるし


もったいないよね~


憧れの自給自足のため


全くおよばないけどね


なんでもやってみるさ



で、後、今日は


暑くなってきたから


ジュータン取るの





まず、テーブルどかして


……


進まない……

休憩中なり


チャーリーは昨日夜にはご飯食べてくれた☺️


やっぱり年なのね



寝てばかり……