干し柿 | 最後は笑顔で

最後は笑顔で

パッチワークで作った作品や、ワンコ二匹のことや
たまに家族のことなんか書いてます


本日最終日

行きたい、と思いながら


まだ日にちがあるし
と、のんびりしてたら

今日で、終わりの日


なんとか行ってくることできたわ〜



金色フクロウは2960個だけらしい…

わーい(⌒▽⌒)




我が家の庭には柿の木があります


普通に甘い柿は、カラスとの取り合い

今年は、30から40個は取れたとかな

もう一本の木は渋柿だったらしい


今年は収穫してみて、一口味見したら

渋かった!

何個かなんだけど

あんぽ柿にしてみようとやってみました




それ用に収穫しなかったから

紐を結ぶ枝がないのばっかりで

落ちるかも…

結ばれないのは干し網に入れてみたけど


完成するかな?

しかも、玄関フードニヤニヤ