実習終わり〜 | イギリスでナースになる!遅咲き編

イギリスでナースになる!遅咲き編

ブログを読む専門だった私が急に思い立ってブログを始めることにしました。気が向いたときにのみブログを書くので更新ができない日が多いと思います。ナースになるまでの旅ジャーナルといった感じでしょうか。

昨日実習が終わりました! 無事合格もし予想以上のマークをもらえ嬉しい限り😍

私って単純で正直すぎるのでオベンチャラができないタチなのです。思っていないことを口のできない。だから私が誰かを褒めたりとかするのは本心でしか言わない。

その割、誰かが私を褒めてくれると人の言うことに対して素直にありがとう、嬉しいお願いと心から思えない捻くれ者という厄介者ガーン なんか根拠もなく疑ってしまう。

行き先々の実習先で「卒業したらここに戻っておいでよ〜」ってたくさんの人が言ってくれ、嬉しいのに

はいはい、みんなにそう言って〜
本当に来たら嫌だろうに〜
どうでもいいから言ってるんだろう

なんて1人でモヤモヤしてしまう。何も言ってもらないより嬉しいはずなのに捻くれ者だ滝汗 

こう思うのにはもう一つ理由がある。

ナースはやっぱり女性がものすごく多い。そして女同士の表と裏の顔を見て来たから、表では褒めてるけど、裏のスタッフルームやトリートメントルームでは「あの学生」呼ばわりされてるんじゃないか、って疑う。裏で何と言われても私の耳に入ってくるわけではないし、私は患者さんを一番に考えているので他のナースにどう思われてもいいのだけれど。

地域的にみんながみんなを知っている。病院のスタッフ全員がどこかで繋がっている、って言っていいほど狭い世界。

何はともあれ無事終わり安心しました。たくさんの人達に支えられ、いい経験をさせてもらえ私はラッキーです!

次回の実習は訪問看護でこれまた嬉しい👍👍

さ、それまでエッセイを頑張ろうっと