お久しぶり | 片麻痺主婦日記 パート2

片麻痺主婦日記 パート2

脳疾患により、後遺症で左片麻痺の生活をしています。障碍者になった生活でも、不自由な生活でも、不幸じゃないんだよ。こんな風に生活してるよって、情報交換できればいいな。と思い、始めました。
yahooブログのサービス終了に伴い、こちらに引っ越ししてきました。

こんにちは。ピコです。ずいぶんと更新期間が開きましたが、何とか元気にしております。

 

4月末頃コロナ感染し、体調を崩し、体力も筋力も落ちてしまい、

免疫力も落ち、気力も落ちドン底でしたが、

食事も普通にできるようになり、作業所も、リハビリの訓練や、もちろん休日のデートや外出も再開し、

通常運転中のピコに戻りました。

 

GWに遊びに行けなかった分、今月初旬に

だーりんが、行きたがっていた、片道2時間の美術館へ連れて行ってくれました。

「ジブリ展」新潟開催

 千と千尋の神隠しのカオナシと一緒に写真が取れて、念願の猫バスにも座ってきました。

平日なのに人がいっぱいで、展示物が、遠くの通路からしかみられませんでした。

近づいてじっくり展示物や説明も読んだり見たりしたかったのだけど、車椅子だったし、とにかく人が多くて

近づけなかったからしょうがないわ。パンフレットとグッズを買って帰宅しました。

ピコ的には、ダーリンと一緒に記念撮影できただけも大満足でした。

今後いつか、三鷹のジブリ美術館と、愛知のジブリパーク行ってみたいな~!

最近は、青春だった「あぶない刑事」再熱で、最新の映画の公開のおかげで、

毎日あぶ漬けで、心の栄養採ってます。やっぱり推しのある生活って楽しい♪♪

柴田恭兵さん年齢重ねてもやっぱりカッコいいわ~!

今の柴田さんももちろんだけど、毎日見られる若い柴田さんものすごくカッコいい。

 

楽しく元気に過ごしているので、更新がなくてもご心配なく

皆様も体調崩さないように大切にしてくださいね。