主婦のお昼ご飯&電気の有効活用 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

今日のお昼ご飯






30%offの牛骨コムタン。

レンジでチンするだけ。



意外と美味しいウインク

これだけでは足りないので、



炭水化物と糖質たっぷりの危険なランチ😅

ヤマザキのプレゼント応募のシール、いつの間にかシールではなく、袋への印刷になったのですね。

いつも行くスーパーには、

シールを剥がして他のパンに貼替えないでください

とPOPが貼られていたっけ滝汗

メーカーも対策を考えたんですね!

で、仕事がお昼からなので。



日が高くなってから、洗濯とお夕飯用の煮物をし始めました。

冷房と洗濯機とIHコンロ同時使用でも、まだ売電出来る。

今日は曇りがちだけれど、いつも2.5kWくらい発電してくれるから、

やはり昼間の発電を有効活用しないとねウインク