夫婦ふたりの6月の家計簿 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

家計簿をつけるに当たり、レシートは大体もらうようにし、レシートがなくても1日の終りに家計簿に記入するので、そんなに漏れもなく記載できていると思うのですが、


月末に実際の残金を確認したら、


一万近く、お金が足りません滝汗


ただ単に、買ったものを家計簿に記入漏れなだけですが、うーん、いったい何に使ったんだろ?

一万も差が出るのは、珍しいです。


そんな夫婦ふたりの6月の家計簿です。




🐱電気(オール電化、太陽光発電あり)

6,712円


クレカ払いで、実際に引落しされる額を計上しています。

5月分の電気代です


6月の売電金額は、12,543円でした。


この金額での売電も、とうとう今月で終わりです滝汗



🐱水道

引き落としなし







🐱クルマ関係の積立金

11,000円

車の任意保険や税金に使います。

車検代までは出ません。





🐱プロバイダ(ケーブルテレビ)

5,974円







🐱家のローン

50,000円

ローン自体は月に3万ですが、固定資産税や何かの支払い用に2万ずつ積立しています。






🐱主人の生命保険

27,006円




🐱私の生命保険

3,340円

ガン保険のみ




🐱携帯電話代

15,801円


主人と2台分

6月は私の使用料が多く、いつもより千円ほど高くなりました





🐱主人の小遣い

32,000円


会社で頼むお弁当代込み

7月からはお弁当作りが復活するので、お小遣いも2万に戻します!

半端の2千円は、主人が義母にお昼をごちそうしたと言うので、その費用を追加で払いました。




🐱食費

45,071円(外食費 13,464円)


私も義母にランチを1回ご馳走したのですが、その費用を、分けるのも面倒なので、我が家の食費に混ぜました。






🐱雑費

4,370円


洗剤に、トイレットペーパーなど日用品。






🐱医療費

21,200円


主人の心療内科 1,620円

主人の歯科 3,740円

主人の循環器内科 15,840円


医療費はぜーんぶ主人ですゲッソリ






🐱ペット費

14,339円


猫砂、フード代。

フード(カリカリ)が安く売られていたので、3ヶ月分買い溜めしましたちゅー

ただ、ウェットフード及びのらネコさんたちのご飯は買わなくてはなリませんけどね。






🐱車費

12,000円


ガソリン代 12,000円


ガソリン代が一万超えるのが当たり前になってきました絶望

ガソリン代、高い。






🐱美容費

10,450円


全体カラーとカット






😺交際費


500円


職場のパートさんが辞めてしまうので、みんなで出し合ってお餞別を渡しました。





😺被服費


990円


ネットで買った下着代







😺TNR活動費

34,650円


オス1匹 5,500円

メス2匹 25,960円

捕獲器 3,190円

 

助成金で2万ちょっと戻る予定。

それでも決して安くはないTNR滝汗






以上、6月の支出は、295,403円でした



TNR費用、主人の医療費、ガソリン代...

ため息出ちゃうわ笑い泣き





次のTNRのターゲットはキミだよ。

ちゃんと捕獲されてね。
それにしても、毛並み、キレイね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村