ポイント使おう月間 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。



イベントバナー


タイトル通り、今月は貯まったポイント使おう月間です!


きっかけは、セゾンカードの永久不滅ポイントの喪失ポーン



いつか使おうと思っていた永久不滅ポイントが、カード会社からの解約により、とっくの昔に喪失していました。

(といっても4年前😅)


そして、改めて思いました。


無くなる前に使わなくては!


私が急死したら、銀行や証券会社のお金は無頓着な主人でもわかるはず。


でも、クレカやアプリ内のポイントは日の目を見ることもなく、そのうち消滅してしまう。


それはもったいない!


いつかでなく、今月使おうニヤニヤチョキ


というわけで、まずは私も忘れていたスギ薬局のポイントを絶賛消化中です。


4年前に引っ越す前に頻繁に利用していたスギ薬局。


引っ越してからは近くになく、スギから遠ざかっていましたが、ポイントがまだ12000近く残っていました。


2ポイントで1円換算となるそうで、お金にすると6千円くらい。


愛猫のフードと私用のシャンプーなど買い、あと残り600円程となりました。




近いうちにまた買い物に行こう。


そして、au PAY。


普段、au PAYを使うことはほぼないけれど、いつの間にか貯まっていた13000円ちゅー


いつどうやって貯まったのか実感ないけれど(チャージしたこともない。多分、長期ユーザーの特典とか?)、今月はこれもありがたく使わせていただこう。


他にも、イオンカードのときめきポイント?や、美容院のポイントもかなり貯まっていたはず。


そのうち使おうとか、いつかまた、というのはやめて、今月、使います。


今月はポイントを根こそぎ使う月間ですニヒヒ





今日着ようと思っていたTシャツをクッションの上に置いていたら、そらちゃんに奪われてしまった。

着られない&毛だらけになりました滝汗





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村