雹災によるカーポートの見積り | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。


イベントバナー


4月の雹災によるカーポートの見積書が出ました。




18万ちょっとです。


見積書及び写真と、保険金請求書を保険会社に送り、査定してもらい、認定された金額がコチラに支払われるという流れのようです。


修理はそれからになるのかしらね?


近所の家では、ぼちぼち修理に取り掛かっている家も見かけますが、パート仲間の家では、カーポートの修理はいつ着工できるかわからないとハッキリ言われたという話もあり、


我が家もいつになるのかしらね。


ネットニュースで見ましたが、兵庫県内では既に雹災の損害として315億以上の保険金を支払済及び支払い見込みなんだとか?

 

そのうち車の損害が164億超


カーポートや住宅被害が149億超だそうです。


まだまだ損害額は増えそうですね。


うちだって、やっと今日カーポートの見積りが出たのですから。


パート仲間の火災保険は、20万を超えた部分しか出ないらしく、やはり18万の見積もりだったので、全額自腹。


あのわずか数分の雹のために18万って悔しいですね。






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村