韓国ドラマ「ペントハウス3」 | 我が家の家計向上計画

我が家の家計向上計画

50代の夫婦にのら猫出身のそらちゃんが加わり、ますます楽しい我が家となりました。

お金のこと、ねこのこと、のんびり綴っていこうと思います。

「模範タクシー」「殺人者のパラドックス」と復讐、殺人が絡むドラマが続いたので、平和なドラマを見ようと思っていたのに、やはり配信されたら見ちゃいますよね。




TELASAで途中まで配信されていましたが、3月3日に全話配信となり、やっと完走しました。

シーズン3を見始めた時、あれ?これってコメディだっけ?と思わせるほど、なんかコミカル。

滑稽ともいう?

予想の斜め上を行く展開で、えー!こんなシーン?こんなセリフ?という場面でも、俳優さんは素晴らしい迫真の演技。

よく笑わないで演技できるな、などと感心しながら見てしまいました。

用意周到に、こんな大掛かりな準備したのに、当日の警備はスカスカ、なぜこれが予想できない?というアホらしい展開でも、それがペントハウス!

おいおい、ローガン・リーはどんだけ金持ちなんだよ💦
9割を買い占めた?
あの失楽園に挟んだ小切手、どうなった?

もういろんな矛盾を楽しむのも、醍醐味。

日本の精神病院に入院するシーン、あの貼り紙というかスローガン、笑ってしまう。
日本の家って、ああいうイメージなのね?
日本語のシーンも出てくるけど、ひどすぎて、字幕がないと聞き取れない。

シーズン1、2の更に上を行く突き抜けた展開で、十分、楽しませてもらいました。

シーズン3は、怪物のようだった子どもたちも大人になり、

カンマリさんやジェニ、ソクフン、改心した人が増えて良かった。

死んでしまった人が多すぎて、スッキリな終わり方とは言えないけれど、
それでも十分面白かったです。





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村