先日、中札内村にある六花の森に行ってきました。

その時の写真をのせたいと思います。

 

 

 


六花の森は、去年の9月にも行きました。
その時は、ハマナシが咲いていました。

 


 

 

 

 

今回は、オオバナエンレイソウやシラネアオイなどが咲いていました。

 

 

 

こちらの花がオオバナエンレイソウです。

 

3枚の花びらがかわいらしいです。

花を咲かせるまでに10年ほどかかるそうです。

 

 

 

 

こちらはシラネアオイ。
このシラネアオイとオオバナエンレイソウは十勝六花にも入っています。

 

 





 

足元では小さなお花もかわいらしく咲いていました。(^^)

 

クロユリ。

 

 

 

 

スミレ。

 





エゾオオサクラソウ。




園内では、たくさんの花が咲いていました。
季節ごとに変わる草花を見ながらの散策は楽しいですね。