暇な人たち | 新入社員ってこんなもん??

暇な人たち

新人なのに、新規事業プロジェクトとかいうのに参加したりしてます。

ていうか、強制??


企画者は、あんまり社内で評判のよろしくない方。


あまりかかわんないほうがいいよー、と、いろんなかたがたから。



やることないんで、拒否権のない新人とかを集めて暇つぶしをさせているそうな…。



企画とはいっても、全部人任せ。


自分はおいしいとこ取りで、上司の意見によってころころと意見を変えたり。


ミーティングをやるっていうから集まっても、

「何やる?どうする?」


って時間の無駄~。



早く仕事覚えたいのに。


こんなことしてる暇ないのに。



こんな人、結構いるみたい。

切っちゃえば、余分な人件費が削減できるんじゃない?

無駄に役職者だし。


その分、現場とか事務とかに人を増やして、

みんなの負担を減らしてあげてほしい。


無駄の多い、会社。



今日は、愚痴っぽくなってしまいました。



まぁ、こんな上司にはならないようにってことで。

反面教師。


いい見本がいてよかった。


そう、思おう。


いい大人だしねー。