american beef come back soon ! | 新入社員ってこんなもん??

american beef come back soon !

BSE 牛肉輸入の禁止解除 農水省と厚労省

農学部ですから、一応こういう話題には反応しておかないと!

ということで、輸入解禁らしいです。


むー、クリスマス過ぎあたりから店にも並ぶらしい。

気になる牛丼は、、、


吉野屋は一ヶ月半後くらいにから販売予定、

松屋はしばらく見送り、

っていう記事をみたような。(曖昧)


まぁ、牛肉たべない自分にはあんまりピンときませんが、

安全なものを売って欲しいですよね。


うちの師匠がいってました。

食べたいやつが食べればいい。自己責任でね、と。


確かにその通り。

牛肉じゃなくても、体に悪いものなんて絶対他にも取っているし。

ただ、みんなそれに今は気づいてないだけ。

いろんなアレルギーとかアトピーとかはきっとその気づかずに取っている

食べ物の影響もあるんだろうなぁ。

これからどんどん(?)その実態は明らかになっていくのでしょう。


なーんて、ちょっと怖い話になってしまいましたが。