我が家の庭には、さくらんぼの木があります🍒


毎年たくさんの実がなり、親戚のちびっ子を招いてさくらんぼ狩り🍒をしてました。


でも今年は…






見事なまでに、スッカスカ🍃


昨年末に枝切りしたら、花は綺麗に咲いてたけど上手く受粉しなかったみたいですね(汗)


葉もあまり出てなくて…

えだの切り方が悪かったのかな…(;´д`)


昨年のゴールデンウィークには、こんな感じでした!

2022.05.05(こどもの日)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎年リヴァイさんの為にさくらんぼ🍒を守る"おかめエレン"


すっごく落ち込んでました⤵︎


多分2、3日中に鳥に食べられて全部なくなるでしょう。


今年は仕方ないので、来年に期待します!



…さくらんぼの木🍒の隣には、桃の木🍑があります(*'▽'*)♪


そろそろ袋を被せなきゃ♪

上手く実れば、7月後半に食べられるかな〜(*′艸`)♡