今週末から妊娠8ヵ月ニコ

妊娠後期に入ります。


後期なんてまだまだと思っていたのにあっという間!

安定期も終わるらしい…


pikoの時は確か7ヵ月頃で切迫になり、

家でひとりでゴロゴロ


そのまま仕事も辞め、毎日暇すぎて何しようか

悩むくらいでしたが笑い泣き


今は2歳男子がいるので、まー休む暇もなく


暇さえあればプラレールの線路を作らされます笑
正直もうやりたくない


周りにはあまりお腹出てないねと言われます。

前回の検診で赤ちゃんが少し小さめと言われたので

ちょっと気にしてしまう…うーん


あ!あと26週の時点で逆子でしたえーん

体操とかは特に言われず、赤ちゃんの向き的に左を向いて寝ると回りやすいかな~と言われたので、それしかしてません。


体調は、張り止め飲んでますがちょこちょこ張りますねー日に4-5回?

左を下にして寝て深呼吸するとすぐ治ります。

あとはまだ胃もたれなどもなく体調は良いです!


が、


少しマイナートラブルに悩んでいます。


最近まで少し風邪をひいていたので

咳とかすると必ずちょび漏れちゅー

おりものシートじゃ対処しきれず笑い泣き


こちらの5cc、咳がひどい時は10ccで使い分けていました笑
風邪が完全に治ればおりものシートに戻れるかな??


吸水ライナーってなんとなくおりものシートより

主人に見られたくないし買いにくいと思っていましたが


こちらはパッケージにマタニティーマークが

ついているのでまだ買いやすかったですハート


恐れていた体重は前回検診から3週間で

プラス1kgほど…

怒られるかな笑い泣き