国語、、、

私は、苦手でしたね。

現役時代は、

なんとかごまかし、ごまかし、やってました悲しい


だから、子育て、

絵本から頑張っちゃった気がします。


我が子も国語が苦手になったら、どうしよう。

とりあえず、本好きにしとこう。

絵本を買って読むくらいは出来るな、

本が好きなら、少しは成績も良くなるだろう


そんな私だから、

国語の成績アップって、

テレビでしてたら、必死で見てしまいます指差し飛び出すハート


とある小学生向け塾で、

国語の成績アップを目指して、

色々な事を試してみたが、

結局、本棚いっぱいに本を入れて、

子供達に本をしっかり読んでもらう。

読書です。


それが、1番効果が出たそうです。

じわじわと成績アップ⤴️したそうです。


勉強に派手なプレイはいらない


子供たち、意外と楽しそうでしたね。

感想をおしゃべりしたり、共通の話題もできて。

読書は楽しいですよね。

成績アップ⤴️

プラス

趣味の一つが読書になるなんて、素敵ですね✌️