ママ友は、多くない方だったけど、

意外と共通の話題、子供の事を話していたら良いから、助かった面もありました。


自分が協調性がとぼしいと、

我が子も同じようになるのではないか、

また、ちゃんと育てれるのか、

とか、

不安でした。


ある日、

子育ての講演に行って、

色々、質問したら、


親の影響、、、

親が友達少ないから、子供も友達少ないとか、


性格も、末っ子だから、

長男だから、

妹だから、


あんまり関係ないんだそうな。

持ってる性格もあるし、


それでも、

まだ質問しまくっていたら、


あなた、


子供の可能性を信じなさい‼️


子供はそんなヤワじゃない‼️

親がお膳立てしなくても、

いつか自分で約束してきます‼️


ホントにそうでした。

歳をおうごとに、自分でちゃんと約束してくるし、友達は割と多い方だと思う。

恋人もいますラブ