C0 M2 Y5 K0 | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。






笑点の新メンバー、晴の輔さんの着物の色が

『とりのこいろ』に決まりました。

色の本で調べると『とりのこいろ』は


鶏卵の殻の色。

『鳥の子』は鳥の卵、特にニワトリの卵の意。

黃みの白。

古くから上質の和紙『鳥の子紙』の色として有名。



ミネソタのたまごうりが卒業して、

卵の殻が入ってきたんですねw



 和紙の鳥の子はこれ。

 


ありました、鳥の子。

Amazonはなんでも売っている。


ちなみにデジタルのCMYKで表すと『C0 M2 Y5 K0』。

勉強になるな、笑点。



ぴこ河童LINEスタンプ発売中