われらの有隣堂 | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

我らハマっ子のオアシス有隣堂が、


ついにdポイントが使える&貯まるようになりました。




ただし伊勢佐木町本店のみですが。


有隣堂は本も画材も図書カードで買うことができる特徴があるが、

言われてみればポイントカードないな、って最近になって気付いた。凝視

25年ぐらいは使ってるのに、灯台下暗しですわ。

ちょっと前は有隣堂のキャッシュレス化でさえも驚きましたが、

ついにdポイントですってよ奥さん。指差し

それもこれも、多分このYouTubeで有隣堂が有名になったからだろう。








この毒舌フクロウのYouTubeのおかげで

伊勢佐木町の有隣堂が混んでました。

正直あんなに人がいる有隣堂初めて見たw

店頭で写真を撮ってる方もいて聖地化してるみたいですね。

こんな横浜のローカルな本屋がねぇ…不思議です。

うちの親は地下に食堂があるころから知ってるって言ってましたからね。

もう歴史の証言者ですねw


私的有隣堂の押しポイントは

階段で二階にあがると正面に見えるクネクネしたレトロな照明。

一階から二階は吹き抜けになっているので、

二階からだと天井が近くなって照明もよく見える。

通っぽく言ってますが、

このYouTubeが始まるまで有隣堂は神奈川県にしかないと思ってましたw無気力

県外にもあるんだってさ〜!!爆笑


ぴこ河童LINEスタンプ発売中