西遊記2 | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

テレビ神奈川で西遊記2の再放送が始まり、引き続き釘付けになっています。以前放送してた西遊記の方は月~木でしたが、西遊記2は毎週月曜日の週一回の放送。じっくりゆっくり楽しんでます。


でも2話目から気付いて見始めたので、何故馬が人間に化けられるようになってるのか、何故猪八戒が西田敏行から左とん平になってるのか…。馬は玉竜という竜だった?のかな?

そして西遊記を見続けて、段々ゴダイゴが気になってきました。OP、EDどちらもゴダイゴの曲ですが、劇中の音楽もすべてゴダイゴのミッキー吉野が担当していて、今さらなのは分かってるんですが、あらためて天才だなと(汗)
どのアルバム聞いたらいいでしょうねぇ…ベスト聞いときゃ間違いないかな…w