安眠効果? | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

『一生に一度は、映画館でジブリを。』
ナウシカに続いての二本目は『千と千尋の神隠し』にしました。ナウシカともののけ姫だとなんか題材似てるな、ということで、千と千尋を挟んでみましたw

大画面での千と千尋…感無量です。千尋の靴と花の最初のシーンが映し出された時、じわーっと嬉しさが込み上げ、全然泣くシーンでもないのにグッときました。当時も映画館で数回見たし、DVDも持ってるし、金曜ロードショーで放送するときも見てるし、内容は完璧に入ってるはずなんだけど、映画館で大音量大画面となると別物に思えてくる。作品に包まれるかんじは映画館ならではだなと感じました。

とまぁ…感動はすごかったんですけど、半分はウトウトしてた気がします…(涙)


マスクしてメガネが曇らないようゆっくり息してたからかな…いいかんじの呼吸法で睡魔に襲われました。もっとしっかり見たかったなぁ…
映画を一本寝ないで見れる体力が欲しい。