夏は妖怪の季節 | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

いつのまにか夏期新ドラマが始まる時期になってました。昔の人気ドラマを見れたのも楽しかったけど、新しく始まるドラマも楽しそうなのが…


妖怪ものがふたつも!







特にNHKの『大江戸もののけ物語』はクオリティが映画並み。予告見ただけですが、エンディングは『大江戸もののけ音頭』で踊るらしいし、ナレーションは美輪さんだし、荒俣先生のミニコーナーあるし、一時間ドラマだし、NHKだからノーCMだし、ワクワクがとまらんのですよ…!!(これだけ美男美女の俳優さんいて、一番よく描けたのが荒俣先生でした。フォトジェニックだわ。)

でも、

時間帯が、

まさかの、

チコかぶり(涙)


金曜8時はチコちゃんでしょ!それにその時間夕飯片付けててテレビの前になんて座ってられんわ(涙)しかもBSプレミアムかい。この凄いドラマを地上波でやらんとはけしからん。

オンタイムで見たいよぉ…集中して見たいよぉ…録るしかないわよね~…。