振り返れば奴がいる | ぴこ河童生存確認イラストブログ

ぴこ河童生存確認イラストブログ

主にLINEスタンプの告知、ベイスターズ関連、日々の事をイラスト付きで更新します。ヤフーブログから引っ越してきました。

近代美術館葉山館へ「日本・フィンランド国交樹立100年記念 没後30年カイ・フランク展」を見に行ってきた。「フィンランドデザインの良心」て言われてるそうな、カイ・フランクはん。混じりけのない正統派ってことかしら。

可愛い硝子や磁気のコップやらお皿やらいっぱいありました。量産するためのデザインなのでシンプルだけど、冷たさは感じない、むしろ温かみがあり一般家庭になじむ感じ。似たような安物は町にいっぱいあるけど、やっぱ本物は見ておくもんですね…ニトリで売ってるのとはちゃうなぁ…。
フィンランドはホントに幅広い。デザイン、サウナ、ムーミン、メタル……ふり幅っ!(汗)

で、近代美術館葉山館にこの二人がいましてん。

どっかで会いましたよね、って思ってたら


鎌倉の方にいたあの二人でした。鎌倉の方が改装するから葉山に来たんですかね。電撃移籍?トレード?FA?まさか戦力外…

裏にあった浜辺はものすっごい静かで、波の音だけが聞こえてました。こんな静かな浜が神奈川にもあるんだな…。わたしが知ってる海は潮干狩りと花火の騒がしい場所なので、超新鮮。高級住宅地だからっていうのもあるかな。本来の海ってこれか。


ぴこ河童LINEスタンプ発売中

https://store.line.me/stickershop/author/95541/ja