こんばんはニヤリ


とてつもなく暑いですねー


東京都知事選


小池百合子さんが当選しましたね


想定内ですので、元気に頑張ってもらいたいです


そして百合子さんが作ってくれた高校私立補助金


申請始まっていますね


https://www.shigaku-tokyo.or.jp/pa_jugyoryo.html


結構面倒で、住民票やら課税証明書が必要ですキョロキョロ


そして、本日妻が書類を市役所に取りにいくと…


事務の方から


娘さん、旦那さんの扶養から外れてますよ👩


なので申請出来ないかと…


え?ガーン


そんなことある??ガーンガーンガーン


となり…そこから市役所、税務署とたらい回し…


最終的には、医療費控除とふるさと納税を確定申告した時に、扶養から抜けていて


扶養のない状態で修正申告されてしまっていたらしいですガーンガーンガーンガーン

自分のミスでもある…


更に控除がない状態で今年の税金計算されているので、高く取られていますね👴(市民課)


税務署で修正申告してください👴(市民課)


☎️☎️☎️


税務署の予約は7月一杯取れないので、8月に電話してください👴(税務署)


キャンセル待ちとかありますか?(自分)


そんなのないです👴(税務署)


ムキームキームキー


どうしてもなら、自分でWEB申請してください👴(税務署)


ムキームキームキームキームキームキー


全ての給料からふるさと納税から、医療費から入れ直し…(1時間ムキー


そしたら何とおねがい


少なく申告されていたので、10万以上の還付金がくるとおねがいおねがいおねがい


ただ、修正が7月末までに間に合わないので補助金事業財団に☎️


修正申告中ですと一筆書いて、その写真もアップロードしてください📱


はーい🙋


と、申請最後の画面で…あなたは対象ではありませんって画面📱出ましたけど…


給与所得制限ないのでは??真顔


というかそんな制限かかるほどもらってないけど…


と、見なかったことにして申請をクリックしましたオエー


さて…補助金はもらえるでしょうか…


扶養から外れているなんて、課税証明書取らなかったら気がつかないよ…


というミスもありますので…高校生のいる東京都の方は早めの申請を…爆笑爆笑


中学校は9月くらいからですかね…こちらもアンテナ📡高くしておかないと💦


ということで、日中、全く仕事が進みませんでしたオエーオエー


ではではふとん1