今度は札幌から函館まで移動です。
{5E96AEA7-4A23-4BDC-9BE0-779681E8621D:01}



いやー行きたい都市二つ抱き合わせで考えていたら北海道舐めてました。

特急スーパー北斗で3時間半、
値段が8000円ぐらいかかります。

300キロ離れてるって道内広過ぎっす。
東京から仙台、豊橋ぐらいまで。

ケチろうとバスも検討しましたが、
5時間かかると、、2泊3日なので時間がもったいないので却下。

電車賃が今回の旅で一番高い出費ですわ。


駅のトイレでこもって
友達を心配させてしまいましたが
無事乗りみました。

こーゆー殺風景な雪景色が続く。

{E70E7820-E802-4B6B-B702-EFB8BAC1B724:01}



特急だけどノロくて時間かかりますが、
OKちゃんとカツゲンでくつろいでたら
わりと早く時間がすぎた。


{6A44E155-BE2A-48AF-BD17-6411B582891F:01}


電車もそうですが、
店も地下街も暖房完備で北海道なのに
外のガチな寒さをまだ感じてないな。



そうこうしているうちに函館到着~
{6D8CCA6E-9DAD-4673-A325-15FBEB5CD4CB:01}