1月から苦手だった歌が上手くなれるようにカラオケに通っております。



今日もカラオケに行ってきました。
最近のお気に入りは
島谷ひとみの「ペルセルス」
参考
http://www.dailymotion.com/video/x1dz8_hitomi-shimatani-perseus_music



少しアジアンちっくな感じも好きだし
カラオケのPV見ながら歌うとなノリノリ気分になれますな。



あと、TOKIO(中島みゆき)の「宙船」



参考http://www.dailymotion.com/video/xeapl_tokihune



勇ましくて、かっこいくて
たぶん私の声にあってるみたいで歌いやすくて、
好きなんですけど、、



攻撃的な歌詞が今の私に
全然合ってないなぁと思いながら歌ってます。[m:206]



どちらの曲も日記書くのに映像ないか探してて、
今日初めてちゃんとオリジナル聞きましたよ。
適当に歌ってた部分が結構あった。



今まであんまりポップスに興味がなかったので、
TVでなんとなく流れてて知ってたのを歌ってる感じで、
CD持ってないんですよね。。



今日歌ってみて、案外気持ち良かったのが



ドラゴンボールの「魔訶不思議アドベンチャー」
つかもうぜ!♪ドラゴンボール!♪のやつ。



アニメ見てから曲覚えてた。つい熱唱しちゃう?



あと、昔流行ったGAOのサヨナラという曲があったなぁと
思い出して歌ってみたら結構いい感じな気がした。



http://www.youtube.com/watch?v=e45yonxddBA&feature=related



流行ってたのは中学生の頃かな?
友達がこの人の低い声がカッコイイと、
無理やり低音出して歌ってたのを横目で見てた記憶があります。



今この人どうしてるのか気になって調べたら
ヒップホップに転身して女性ギャングスタラッパーREAL"G"
という名前で活動してるそうです。