Aloha!
三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いています、モリカワヒロコです。

教室の詳細、お問い合わせはこちら。


とあるママクラスの生徒さんが、レッスンがない今、筋肉が落ちてしまいそうで怖いから、近所のメンバーと2人で練習してもいいですか?

とLINEをくれました。1人だとどうも寂しいし、とのこと。基本的にベーシックを一緒にしたいんです!と。

えらいなー。
本当は、今日が彼女にとって大きなイベントデビューの日だったのに、コロナのせいでイベントは中止。いつ延期開催されるかも決まっていません。
それに向けて練習しようとしてる(涙)。

さらには、そのイベントで踊るはずだった曲を動画撮影して→1人で!添削してください!と送ってきた(涙)。

そんで、一回、添削したら、今度はそれを直して、数日後にまた送ってきたー!!!!!

えらい!!
もし私が生徒だったらこんなことできなかったと思う。本当に頭が下がりました。動画を送って、

では今から仕事に行ってきます!

と。

普段は小さい子ども2人育てながら仕事しながらフラ頑張ってる。


わ、私にはできん💧

精一杯、添削させてもらいました。

できない理由を、環境のせいにしたり、周りの人のせいにしたりするのは、簡単なこと。
でも、そうじやなくて、どこでだって、どんな時だって、コツコツ努力する人は、努力できるんだよね。

私、後頭部をガーンと殴られてる感じ。
自分に甘い自分に往復ビンタやわ。

Sちゃん、学びをどうもありがとう!