Aloha!
三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いています、モリカワヒロコです。

教室の詳細、お問い合わせはこちら。


3月2日は本来なら娘の卒業式でした。

数日前の朝には、保護者と卒業生だけの式をやる、と決まってたのに、夕方、首相からの休校要請が出て、卒業式は取りやめに。

娘たち、騒然。ショックですよね。何を持って卒業を味わったらいいのかわからへんえーんと言ってました。私も3年間5時起き弁当作りにセーラー服アイロン、クラスが揉めた時は煩いオバハンとしてジタバタしたことなど、ダメ母なりに娘たちのことを祝いたかった笑い泣き

せめて娘の1番の親友ファミリーとお食事会だけはやろう!ということになりました。親友ママが予約してくれたお庭がすんばらしい、元お屋敷のお店へ。


ポカポカ陽気で広々!マスクもしなくて良くて、開放感いっぱい!
お部屋も個室で、ゆっくり色んなこと話せて楽しい時間を過ごせました。

これで随分、卒業を味わえた気がします。

3年間、色んなことがあったけど、本当に2人とも良く頑張った!おめでとう!!そして、Mちゃんの、娘への愛がすごかった!3年間娘を支えてくれて心から感謝です。ありがとうねドキドキ

これからもずっと、2人の友情が続きますように。進む道は違うけど、2人の将来がキラキラしていますように。

店先に全開になってるチューリップがたくさん活けられてて、心に響きました。視覚からハートに元気が飛び込んできて。感激!


思えば。

卒業式の中止や、前日に、地元のスーパーでトイレットペーパーなんかが空っぽになってるお店を目の当たりにして、なんとも言えない恐怖を感じてた私。コロナより、このムードにゾッとしてたけど、大切な人たちと、いい時間を過ごすことは、なんて尊いことなんだろう?愛をたくさん感じることで、すごく満たされる自分に気がつきました。

親友ファミリーと別れた後は母校の担任の先生にお礼を言いに。先生、とっても良い人だから、ずっと元気でいてね!あんまり頑張りすぎないでね!と伝えて。

その後は春の海へ。
人も少なく、穏やかで、アオサが元気に育ってる海。マスクもいらないし、めちゃくちゃキレイだし!



はー、心の洗濯できた!

コロナウイルスの収束がいつになるか、分かりませんが、こういう時こそ、自然の美しさや、大切な人たちとの愛しい時間を、意識的に持つことが何よりですね。

ありがとう〜〜!!!!

って、海に向かって心の中で叫んでみた✨

ALOHAって、こういうことよね。
なんかわからんけど💧
フラは、踊りだけじゃないと思うもの。

閉塞感には、ALOHAな時間が、最強やな。