Aloha!
三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いています、モリカワヒロコです。

教室の詳細、お問い合わせはこちら

忙しさにかまけて、今日という日を見つめる時間がなく、夜までずーっとレッスンでした。

もう8年も経つのですね。

当時被災した方々にとっては、年月がどれだけ経とうと、決してそれ以前の暮らしには戻れないと思います。亡くなった方々も戻っては来れない。

忘れられないし、忘れたくない、毎日一生懸命生きていくことが自分の使命だと、実感した日。
自分にできることは何だろう?と心の底から真剣に考えてみた日。直接、東北の方々を助けることはできなくても、自分が必死に何かに携わっていれば、回り回って誰かのためになる。

あの日から、自分が生き急ぐことに拍車がかかった気がします。

三田市内のNPO法人で働きながら教室をやってたあの頃。周りには直接東北に行って、必死に復興を支えていた方々がいて。でも、今はその方々の中には、次の世界に旅立たれた人もいて。

いろんなことを思い出す日です。私の3.11。

今日も汗だくで、フラを踊れていることへ、感謝を込めて。自分の使命は、誰かの笑顔を増やすことだと改めて思う。そして、自分も、精一杯、笑顔で生きていたいと切に願う日でした。

アイ・ラブ・ユー
を、心から皆さんに贈りたくなりました。

I  love  you!