Aloha!
三田市、川西市、和歌山市でフラダンス教室を開いています、モリカワヒロコです。

教室の詳細、お問い合わせはこちら

火曜はプライベートレッスンでした。

アラカイ    のサオリちゃんとマンツーマン。長い間2人きりです。しかも広い場所でやりたいので、体育館でやってます。古い体育館なので、暖房がほとんど効かず。メチャ寒いです。2人とも完全防備なので、ハワイの踊りをやってる人たちには到底見えないと思いますあせる

サオリちゃんは私の知る限り、教室で1番練習する人です。彼女が初めてうちの教室に来てくれた時からずっとそれは変わっていません。人を教える立場になってからは、自分の練習に加えて、受け持ちのクラスの準備もものすごく丁寧にやっていて、とても気配りも細やかで、ズボラな私が恥ずかしくなってしまうほどでした。もう知り合って12年!ずーっと、根気よく付き合ってくれてて、感謝、そして尊敬している存在です。

なんでこんなにこの人は真面目で素直で謙虚なのかと。親御さんは上手に育てられたなあと感心してしまうことしきりです。サオリちゃんのこれまでの努力、どうにかしてもっとキラキラ輝かせてあげたい!彼女の頑張りがいつかどんな形にか報われてほしい、と切に思うのです。

彼女のフラは表情が豊かです。一生懸命、歌詞を心で理解できるよう努めているのがわかります。色んな話をするうちに、彼女にとってのフラの話になりました。

私にとって、フラは自分を表情できる唯一のものなんです。フラがなかったら、自分はどうしていいのかわからない。

まさに、Hula  is  Life   なんですよね。
そう言い切れるものに出会えて、本当に良かったね。
初心者さんで、パーウーの履き方からうちで覚えてくれた、そして12年経っても笑顔でそう話してくれるサオリちゃんに、心の中で頭を下げました。

こういう生徒さんがいてくれるから、私はモチベーションを保てるんですよね!私がどれだけクムのところで一生懸命学んでも、それをシェアする場所がないなら、私は何のために学んでいるのかわからなくなっちゃう。学びや、しんどい気持ち、幸せな気持ちを分かち合えるから、続けてこれたんです。

こんな私のこと、信用してくれて、ありがとう!

いつか、本当に、フラを頑張ってきて良かった、って思ってほしいです。今よりもっともっと、サオリちゃんには表現力のあるダンサーになってほしい!そのために私も一生懸命勉強するね。

言葉の代わりに、踊りで、アイシテル、をたくさんの人に届けられるダンサー。私もそうなりたいし、サオリちゃんをはじめ、うちの生徒さんたちみーんな、そんなフラダンサーになってほしいなー。