雨の中... | 癌と言われて・・

癌と言われて・・

2019年9月、腎臓癌の告知を受けました。また、2022年4月25日にf腹部大動脈瘤の手術。多数の病気を抱えている身に。
リハビリを兼ねて野鳥の写真も撮ってます。

 

 

 

 

おはようございます!

 

 

毎日雨が続いてますね~雨雨

スカッと晴れの日が欲しいところですね晴れ晴れ

 

あちこちで桜の開花桜が発表されており

ここ茨城県内もいよいよ春本番となってきました。

 

やはり春は何だかウキウキしてきますよね~。

 

 

 

さてさて

先日来ブログに書いていた先輩宅のワンコの撮影

昨日雨の降る中行って来ましたぁ~~

 

自宅を出発時には雨雨雨

待ち合わせ場所に着くも雨雨雨  止まず....

スマホで雨雲レーダーを確認するも。。。

 

 

結局、小雨になるまで先輩の車の中で待機して傘を差しながら決行ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

最初はiPhone13pro で様子を見ながら撮影開始わんわん

 

 

こんにちは!

初めましての黒柴「くうちゃん」

 

 

 

 

 

 

先輩からくうちゃんの性格はお聞きしていたのですが、

ナントナント叫び叫び

対面した時、pikoさんに抱き着いてきたのでビックリ!

 

 

これで心配していた事は一気に払拭して撮影に集中できましたね。

嫌いな人に対しては唸るそうなので、嫌われなくて良かったよほっこり

 

 

但し、散歩中の犬達は嫌だったようで警戒してワンワンと吠えてましたわんわんわんわんわんわん

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも通りに散歩してもらい

少しでも楽しそうな表情を撮りたかったのですが

上記の写真もくうちゃんの視線の先には大きな黒ラブちゃんが....

 

黒ラブちゃんは一番苦手らしいアセアセ

 

 

 

 

いやぁ~

傘さしてカメラを構えるの大変

雨の日に撮影するのは想定してなくて。。。

 

 

 

 

 

焦って撮影してたからシャッタースピードも野鳥撮影時のままだったりアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

暗いのでISOも爆上がり

ノイズが凄いです💦

 

 

 

 

 

 

 

もう少し楽しそうな表情や走り回るくうちゃんを撮りたかったけど

今回は悪天候故に無理でした。

 

 

それにしても私にとっては貴重な体験でしたし

犬が好きなので未来が開けた感じがしてね~。

 

 

野鳥は好きなのですが

前にも話した通り、冬鳥のシーズンしか撮影に行かない事情もありましてね

それ以外をどうするのか?

が、ここ数年の悩みでもありました。

 

 

使用している撮影機材はいつもの

 

Canon  EOS  R10

RF100-400mm  F5.6-8

 

久し振りに 100-400mm を使いました。

 

 

そろそろフルサイズが欲しいpikoさんでした。

 

 

それではまたバイバイバイバイ